ウルトラマン 大地に立つ



2001年 春、三井グリーンランドの目玉は
実物大のウルトラマン!

残念ながら会期終了を待たずに光の国に
帰ってしまったウルトラマンでしたが、
その勇姿を今ここに!
夢中になって撮った写真を一気に並べます。
ぐるーっと回り込み 行きます!
まずは客席最後尾、屋根越しに見上げた姿。
売店越しに。
屋根より高いウルトラマン。

三井グリーンランドに着いて、一番に
目にしたのがこういう角度からでした。
「うわ、ホントにいるよ!ウルトラマン!」が
第一印象(笑) ものすごくワクワクしました。


ちょっと離れて、園外の道路から。
夕日待ちしようとしたのですが、
閉園時間は5時、日没時間が7時!! 
さすが熊本。
人気のない駐車場に一人ぼっちで、2時間も
待つのはあまりにも不審(笑)
さすがに諦めました。
ちょっと近づいて駐車場からあおり。
迫力があって、この構図が一番好きです。



バス停から。
客席に戻ってきて回り込み完了。
風にはためいて、まるで呼吸をしているように
見えるのがまたリアル。マジで惚れました。
こんな素晴らしい物を見せてくれた
担当者様に大感謝!
ちょっと冗談みたいなネタで、思いついても
普通作れません。
作り上げてくれて本当にありがとう。



せっかくだからアップで。
カラータイマーがちゃんと立体なのがすごいね。
みんなが「変なAタイプ」と言うんです(T_T)
客席から。
客席に座ってると足しか見えません(笑)
支えのワイヤー切ってヘリで吊して、
ルパンの様に盗み去りたいですね(笑)

ホテルヴェルデの窓から、夕闇に沈むウルトラマン。
子供みたいで恥ずかしいのですが、「見てない内に動くのではないか」と、
夜中何度も窓辺に確かめに行ってしまいました・・・

前述したように、ウルトラマンはもう光の国に帰ってしまいました。
関東に来て欲しかったのに・・・ホントにもったいない(;_;)