ドールズパーティ6

ドールズパーティ6に行って来ました。
前回(ドルパ5)は午後からしか参加できなかったのですが、
今回はちゃんと朝から参加!悲願達成です(笑)

装着変身パートとコンパクトドールパートに別れた展示物、まずは装着変身組から。


題して、装着変身のクリスマス。
机いっぱいに広がる装着変身全16体+その他6体!
装着変身の見本市ですね(笑)
道行く人の反応もさまざま。
写真を撮らせてくれと言う方が 多かったのが嬉しいですね。
女の人は大体「可愛い」と 喜んでくれましたが、 男の人は一目見て大笑いするか、
にやっと笑って去っていく人が多かったような(^^;)
じーっと見て、表情も変えずに 去る方もいました。
ライダーファンとして、 この世界を許してくれたのか 気になります(^^;)
左側&右側。
デジカメを忘れて
しまったため、
休み中の友人を
無理矢理呼び出して
カメラを徴収した
極道な私達。ごめんね〜

報いを受けたのか、
良いカメラを使いこなせず
ぼけた写真が多いです(;_;)

料理を抱え、皿ごといっちゃいそうなアマゾン。
「アマゾンは床に座って料理をむさぼらなきゃ」
とのお言葉をいただきましたが、
装着変身はあぐらがかけないのです(;_;)

ワイングラスなどの食器類、料理はシルバニアファミリーの小物。
装着変身は指が動くので、ワイングラスやボトルも器用に持つことが出来ます。

プレゼント2連発。もらって喜ぶ さなぎちゃん。
よく見るとブルブラックがいる…と、ライダーとは
関係ない彼の存在に不思議がる方も。
「装着変身であそぶ本」からのレギュラーなので
許してくだされ(^^;)

ストロンガーからはアイボのプレゼント。
質問が多かったアイボ、元は携帯ストラップ。
子供素体について、今回もまた多くの方から
質問を受けました。
ツリー飾りを見たがる子供と、抱き上げるV3。
一番はじめに頭に浮かんだ構図です。
「家族のパーティ」という設定を生かすのに、子供の存在は
とても大きいですね。

100均で購入した絨毯を敷きましたが、ふかふかした
絨毯の上に立たせるのはとても大変!
ツリーにもたせかけるような格好になってしまいました(^^;)
立っている他の人形達も、ちょっとずつ何かにもたれて
います。しかし、ドルパ終了まで、倒れたものは一つも
ありませんでした。
装着変身は本当に出来の良い玩具です。脱帽です。

酔い潰れたG3−X。
実は、立たせるのが難しかったため窮余の策で
寝かせたのです。 が、予想外に大ウケでした。
氷川誠のキャラクターが立ってるからでしょう(笑)

くだ巻きフレイムフォーム・ディーラー席から
見た状態。
前からの写真が上手く撮れませんでした(;_;)


準備風景・料理をするしょーいち君達。
ジャガイモをむくG3の姿に、
「ジャガイモを握りつぶす」
「イモより先に指を切る」
「皮の方が多くて本体が無くなる」

と道行く方々からのコメントが…(^^;)
氷川誠、キャラ立ちすぎ!(笑)

コンパクトドール編はまたの機会に…